• 株式会社 絢アーキテクト・ファクトリー

戦後77年

殺しあうこと沖縄戦の生存者の方の、言葉に感銘を受けました。

「戦争は知恵がないから起こる」深く心に刺さった。


ウクライナで起こっている、ロシアの侵攻

市民の住む建物が破壊され、廃墟とすることが目的なのか。

土地を占領することが、本当に必要なのかな、数か月前は静かに暮らしていたと思うのに。

突然、侵攻して街を破壊すること、殺しあうことが正しいことなの。

自分は正しいとは決して思わない。行動・言動が彼の我儘でしかない。


戦争のない世界はいつ来るのだろうか。



最新記事

すべて表示

もうの一度、人の命の大切さを考える時がきていいるのではないのかな。 平和の日とは・・・日本だけのことではない。 戦争を知らない子供たちとして生まれた私は、両親や叔父さんから体験談を聞いた。 ウクライナへのロシアの侵攻、なぜ人が人を殺しあわなければならないのか。 モスクワの若者たちの戦争への関心度は低いということをしり残念に思う。 核をちらつかせ、国連の常任理事国で有るロシアが不条理な殺戮をしている

先人たちのファサードマップあなたのご自宅は大丈夫❓ 自治体のファサードマップのチェックは見たことありますか。 新築した家も、浸水することもあるので、注意は必要です。 気温の上昇や豪雨被害どこに住んだらいいのか分からない。 心配なことばかり続く今日この頃です。 唯一、雨風のしのげる家の暖かさを実感しています。 『災害は忘れたころに遣ってくる』この言葉わすれていませんか。 何十年も住んでいるがこんな事