• 株式会社 絢アーキテクト・ファクトリー

相続・空き家・介護リフォーム相談窓口少ないと思いませんか?



ご相談下さい。少しでもお手伝いをさせてください。


私は在宅介護歴20年(当時30歳から51歳まで)両親を一人で在宅介護しました。

当時、話し相手がいない、介護の話分かる人がいなかったです。

お一人で介護されている方、ストレス貯めないで。

私でよければ、吐き出してください、お聞きすることしかできないかもしれませんが。

一つでも、一歩でも、一日でも一緒に前に進みましょう。

私は一人ぼっちで、両親を在宅介護してきました、話し相手がいないし、相談相手もいないそして相談窓口がない、役所でも介護の窓口で分かる人は少なかった気がします。


今は介護の窓口は多くあり、福祉課でも多く係が分かれ、老方や高齢者福祉課が単独の課になりかつ係が分かれ窓口多すぎ。どの窓口に行けばいいの、行ったらいったで、たらいまわし、同じことを何度も話、分からないまま帰宅。ってことないですか。

愚痴でもなんでも、お聞かせください。


相続相談や空き家問題は、思いもかけないときにおこります。

登記費用はどのくらい掛かるのだろうとか、知りたいことは多々あるかと思います。

お話お聞かせください、少しでもお力添え出来たらと思います。


思いついたらご相談ください。思い出したらご相談ください。